ヘビ皮つかって何しましょ??

イメージ 1

そんなわけで・・・・

この前発見した見事なヘビの抜け殻

とりあへず捕獲してきました。


しかしまぁ~「蛇」のこと嫌いな人は

全世界に59億人ぐらいいると思いますが

古くから「蛇」って奴は「神聖な者」

とか言われ崇められておりますな。


昔、うちのばあちゃんも「ヘビの皮を財布に入れとくと金貯まる」

そんなこと言うてた記憶があります。


でも

いざここに 本物の抜け殻あったら それ以外にどう使いますか?

ちなみに 体長約90cmで 頭から尾までの完全体です。


※参考までに 口から息を吹き込んだら バルーンみたいに膨らみました。