白い蝶のサンバ♪

イメージ 1

まだまだ暑い日が続きます

みなさん残暑バテとか大丈夫でしょうか?


そんなわけで僕は今の時期 日中も外で汗だくになって仕事してるわけで

休憩も当然涼しい場所探していっぷくしとります


昨日も松の木陰で横になってますと(ちゅうか熱中症もどきでダウン)

目の前の木立でアゲハ蝶が2匹ヒラヒラと舞ってるのが見えました。


なんかねぇ~ 木の上を螺旋状に回りながら

まるでダンスを踊ってるようにほのぼのと良い風景


一瞬そう思ったんですが 事情が違うみたいです


どうやらこれは 

アゲハ蝶の縄張り争いらしく

執拗に侵入者に攻撃をしかけていたようです



綺麗なアゲハ蝶の意外な一面を発見して 感動いたしました




そんなわけで 本日はポルノの「アゲハ蝶」をUPしようと思ったんですが

ベタ過ぎるのでやめました(笑)


替わりに俺のお気に入りで「白い蝶のサンバ」お聴きくだされ~♪



阿久 悠 作詞 井上かつお作曲 森山加代子 唄

あなたに抱かれて わたしは蝶になる
あなたの胸 あやしいくもの糸
はかないいのち さだめなの
あなたに抱かれて わたしは蝶になる
涙をためくちづけ 受けるのよ
あふれる蜜に 酔いながらおぼれるのよ
恋は心も いのちもしばり
死んで行くのよ 蝶々のままで
あなたに抱かれて わたしは蝶になる
気ままな夢忘れて 苦しむの
はかないいのち 恋のため散らせるの