収獲ナシッ! 気になる木になる実♪

それは 昨日のことじゃった

9月も彼岸近くだというのに 真夏のような暑さ

外で仕事するのも かなり辛い

汗がダラダラ   喉もカラカラ


んんんん・・・・何か水分を補給しないと 参ってしまう


その時ふと あの木のことを思い出して

今たわわに実ってる この果実をちょこっと拝借しました

イメージ 1


ヤマナシ
栽培の梨と違って 山の中に自生しているほぼ野生に近い品種です。
(これは、平地に植え替えした木ですが)

イメージ 2


大きさは 小ぶりでテニスボールぐらい



味は?

市販の梨より水分が少なく

歯ごたえがあって 繊維が堅い・・・・。



そして

梨としては甘味があんまりなかった


イメージ 3


まぁ~ 野生種やから こんなもんですわ♪