サクラガサイタヨ・・・・秋なのに!?

おどろ木 ももの木 サクラの木_〆(^▽^○) 


朝晩涼しく めっきり秋らしい日が続きますね。

みなさんは風邪などひいていませんか?


さて、秋に咲く桜といえば「コスモス」

今の時期、公園や田園なんかで赤やピンクの花をなびかせて 

人々の目を楽しませてくれます。


今日は天気が良かったんで 

そんな秋の風景を探しに山里のほうまでドライブしてきました。


金沢から車を20~30分走らせた とある公園・・・

そこで妙なものを発見しました!!

イメージ 1


ススキの土手の奥に 薄いピンクの花をつけた木を発見((●)ェ(●))”

イメージ 2


ちょこっと寄ってみると 分かりますね

そう!「桜」です!!

イメージ 3


春の桜と違ってこんもりと咲いてませんが やっぱり「桜」

イメージ 4


聞いた話によると 一年に数回花が咲く桜があるといいますが

実際に見たのはこれが初めてでした。


昔から「女心と秋の空」とか言いますが

この桜もまさにそんな感じで 今時期咲いたのかな?


でも、やっぱ何時咲いても「桜の花」はいいもんですわ~~♪

ちょっといい物見ることできて 素敵な一日でした。


さくらさん!来春も綺麗な花咲かせたら見にくるでぇ~~~(待ってて♪)


※場所:白山市鶴来町 ししくパーク近くの酒工場裏
 
 あと2、3日咲いてると思いますので お時間のある方は是非どうぞ!