気持ちいいなぁ~~♪

雪の上に寝転び見上げた空は

とても素敵な青空でした。。。。

イメージ 1


このところの寒波の影響で石川県地方は大雪
金沢市内でも20cmくらい積もってます

そんな真っ白な土曜日
本日は野外作業でした

どんな作業かっていいますと
機械を動かして朝からとある駐車場の除雪作業なんです

ところが午前中は調子よく機械が動いていたんだけれど
後もう少しで作業の終わりそうな午後2時ごろ
突然機械のほうが前にも後ろにも進まなくなったんです(弱った)

メンテの業者さんに電話を掛けても着くまで1時間以上かかるってことで
いたしかたなく現場で時間をつぶすことに

ちょうどそのころ天気も晴れてたんで
雪の上に寝転んでタバコなんぞふかして寝転んでみました
雪は冷たかったけれど なんだかとてもいい気持ち

雪の中から見上げた冬の雲はゆっくり流れて
ほんの少しだけれど優しい気持ちになれた気がしました。。。

イメージ 2


平成20年2月16日・・・雪の中より。