あ!当たったぁ~~~~っ!!

(ノ-^0^)ノおめでとうございます♪

今日、こんな素敵な言葉を宝くじ売り場でいただきました


そう・・・
先日発売したグリーンジャンボを購入しようと思い立って
ついでになりますが「年末ジャンボ」の券を換金しとこうと
いざ、金沢でも「よく当たる」という売り場に買いにでかけての出来事です

いつものことながら「どうせ末等しか当たってないやろな~」
そんな軽い気でいたもんだから心の準備なんぞできてません
当たり券を調べ終わってからおねえさんが突然
「おめでとうございます」
そんな言葉を発するもんだからオイラは変な期待で一瞬固まってしもた。。。。

そして順番並んでた横の人も斜め目線でこっちをチラッと見てる(緊張です)

おいおい・・・ひょっとして高額当選!?

そんな甘い考えがふと頭の中よぎったと同時に
「困ったどうしよう」とか「使い道どうする」みたいなこと考えてしまった

この間、約2秒ぐらいやったけれど 
人間の脳ってこんなわずかな時間でもいろんなこと考えるんやなって
改めて人体の凄さを確認できました。

その微妙な長さの時間と空気が流れる宝くじ売り場でおねえさんの次の言葉!
それはほんの僅かなオイラのいらん心配と妄想を一気に現実の世界に戻してくれました

「1万円当たりました♪」

オイラが夢見た超高額当選でなかったけれど
左脳で妄想してた喜びが右脳に移動し
心からこの言葉を喜んで聞けました
イメージ 1

しかしまぁ~なんですな
宝くじ売り場の「おめでとうございます♪」
突然のこの言葉は 
その昔好きな女子に告られたくらい嬉しいもんですね~


さ!次は2億円当てるでぇ~~~~~~p( `┏o┓´)q