君(日本)のためにできること。。。

イメージ 1


被災地の電力が不足してるため 

東日本では計画停電ってやつで皆さんが協力してる。

ご存じのとおり これは石川県を含む西日本地域では

電圧のサイクルの変換に限度があるため供給ができないでいる。


しかし、電気だけではなくて衣食住すべての生活必需品も不足していて

その供給にはなかなか追いつかない現状です。


これは 被災地に支援物資を送るにしても供給量が足りなくて品薄状態。


原因は必要以上の買いだめ。。。


今は 被災地になるべく多くの物資を供給できるように

譲り合いの精神をもって 

「自分が必要なものの半分でも被災地に譲ってあげてください。」


こちらからが電気を分けられないのであれば

灯油、ガソリン、軽油の消費を抑えて

少しでも 被災地に供給できるように頑張りましょう。

 
ほんの少しの我慢が 早期の復興にきっと繋がります。