じゃない方を食す【高岡~吉宗】

特に用事もなかったけれど
昨日はぷらっと高岡までドライブ

着いたのが昼近くだったんで
高岡といえば「とりあえずアレ」でしょ。。。
イメージ 1


30席くらいは埋まってたけど
1人だったんですんなり席につけました
イメージ 2


オーダーはもちろんと言いたいところだが
お子さん以外 見渡すかぎり周りはカレーうどん


そこで出て来る天邪鬼な俺の悪い癖
他人と違うの食べたろうってことで
前々から気になっていた「とうふわかめうどん」オーダーしました

イメージ 3


たっぷりわかめに たっぷりとうふ

盛り付けは結構…雑

味は

ごく普通のカツオ出汁に新鮮なわかめの風味

とうふは

ごく普通の絹ごし豆腐



やっちまった。。。

カレーうどんにしときや良かった