通勤途中でハチ合わせっ!

昼夜問わず真夏日が続く今日この頃

車での灼熱地獄から開放されるため 

最近はもっぱらスクーターでの通勤です(写真はイメージ図)

イメージ 1


しかしまぁ~ 

車と違って開放感あるし 街の生の息吹まで聞こえてきます。

人の会話やら 食べ物の匂い 

風の音 ひんやりとした空気

これがなんとなくバイクって乗り物のええトコロですね~♪


今日も朝からスクーターで軽やかにぃ~~


ん!?まだお盆休みのせいか交通量かなり少ない

歩いてる人も通勤通学関係の人じゃなくて 

その通り沿いの住人やったりします


家の前の花に水やってる奥様

犬の散歩をしてる奥様

すっぴんの疲れた顔でゴミ捨てしてる奥様

なんやら今日の通勤は 

やたらに奥様ばっかしが目立つ不思議な朝でしたわ


さて、街を抜け農道沿いをスピード出して会社へ急ぐ

その時っ!

黒い物が前方より飛んできて

右胸に『パチン!』と何かがぶつかる感覚が・・・・・・


バイクを走らせながらチラッと胸元確認すると

その黒い物が動いてる・・・・。

『羽根?』 『シマ模様?』 『しがみついてる?』

こ これは?????

ちょっとビビリながらバイクを止めて

じっくり確認すると

胸元から右足のところまで移動してます。


イメージ 2



そう!これが飛んできた物の正体!!

【クマンバチ】

ちゅうことで虫にはやさしく振り払って

ハチ君とはこんな再会が二度とないことを願って ここでお別れ


とまぁ~ こんなハプニングもたまにありますが

バイクって ええもんですよ~~♪