寿がきやラーメン

(o・ェ・o)b久しぶりの グルメ紹介です!


知る人ぞ知る懐かしい味

なんか・・・・・たまには食うてみるか

そんな衝動にかられて

某ジャス子のスガキヤコーナーで

「特製ラーメン」を食うてきました。

イメージ 1


チャーシュー4枚、玉子付きで お値段なんと『390円』!!

スープは白濁色の鶏がらスープの少し濃いダシ

お値段もさることながら ちょこっとくせになる美味しさです。


さて、スガキヤのシステムと言えばセルフなんですが

オーダーすると 下のような器械を渡されるわけなんです
イメージ 2


ポケベルみたいな仕組みの 

通称「スガベル」ってやつで

飲食コーナーの席に座りながら

呼び出しがかかるまで待機ですねん

イメージ 3


ピピピィ~~~~ッ!

        と音が鳴ったら取りに行くわけですわ

このベルが鳴るまでの間が ちょこっとわくわくするひと時なんやわね~



イメージ 4



ほんで、 これがスガキヤ特製のラーメンフォーク・・・・。

割り箸を使わなくても食える工夫がしてあるんですけれど

やっぱりね~ ラーメンは割り箸を使わなければ食うた気がしません。


そんなわけで これはスープ飲む時にしか使いません!


まぁ~ こんなそんなスガキヤとのお付き合いは

まだ若かりし学生の頃からですから・・・・もう20年以上やわ

あのころから味はほとんど変わりません