あっ!ペンギン!?

イメージ 1

これは何じゃろなぁ~?

見覚えありますか??

実は・・・・

昨日会社の電動湯沸しポットがとうとう壊れまして

代替用に急遽押入れから出され、再び日の目を浴びた旧式の「給茶ポット」です。


しかしまぁ~なんですな

湯を沸かすのも電動

湯を保温するのも電動

そして湯を注ぐのも電動

今や電動やらアイエイチやらで家電も便利になったけれど

正常に作動しなくなったら只の置物に過ぎんねぇ~


なんかこういうアナログな使い方する機械のほうが

いざという時に便利やったりするでぇ~


ちなみにこのポット

お湯を注ぐのはポンプ式(楽~に出るタイプじゃないヤツ)

ほんで下の回転台も回らない、固定式のエアーポットなんやわね


でも、使ってみても不便じゃないから 

またしばらくコイツと茶シバキの付き合いが始まりますでぇ~♪