ポッキー ブラジルプリン味??

イメージ 1

イメージ 2

ブラジルプリン??

はっきり言うて まだ一度も食べたことがない。。。


だけどこの新商品「ポッキー ブラジルプリン味」

この味付けのネーミングだけで 思わず買ってしまった

そもそも「普通のプリン」と「ブラジルプリン」

どこがどう違うんだろうか?


そう疑問に思って検索してみたら・・・・

◆ブラジルでは一般的なデザートで
 材料は牛乳の代わりにココナッツミルクや
 コンデンスミルクを使って作る・・・・云々

とか説明してる方がおった


ほんで いざ、このポッキーを食してみたんですが

んんん

やっぱり日本風味のプリンとちょっと甘さの性質が違ってる。。。(なんか外国のお菓子のような)

まぁ~プリンと言い切ればプリンなんやけれど 

この味に興味を持たれた方は、ようするに

これが「ブラジル味」なんやなぁ~って割り切って食うてみてください。



ちゅうか本物の「ブラジルプリン」ってやつの方をいっぺん食うてみたいでぇ~!