新そばまつりにて・・・・食い倒れ

11月1日は山の方まで足を伸ばし 白山のふもと鳥越の「新そばまつり」のイベントにでかけました。
イメージ 1

今年の新そばを味わうイベントとして地元や金沢、福井の蕎麦打ちクラブ(5店)が
腕をふるって自慢の蕎麦をお披露目に出店しております。
イメージ 2


1杯目:三ツ屋野蕎麦倶楽部
おろしそば・・・500円
イメージ 3

麺のコシが強くて 喉越しが美味しかったです。

2杯目:金沢蕎麦倶楽部
なめこそば温・・・500円
イメージ 4

細くて麺もしなやかな口当たりでした。

3杯目:金沢むさし坊
いなりそば温・・・500円
イメージ 5

おいなりさんが甘く煮込んであって最高っ!

4杯目:めん棒くらぶ大野
おろしそば・・・500円

っとオーダーしたところで サプライズなハプニング!!
イメージ 6

「間違えて大盛りにしたけど・・・食べて♪」
と嬉しいお言葉。。。。。(すでに3杯食ってるから辛いんやけどね)
そこはオイラ大人なんで「ありがとう」とお返事しときました。

大根がピリッと辛く美味しかったです。

5杯目:越前そば青葉
やまかけそば・・・600円
イメージ 7

山芋のとろとろ感が最高でした。
※わさびのトッピングが欲しかったけど。。。

ああ、うまかったぁ~♪

でも

こんだけ食った結果として
イメージ 8

お腹がだるまさん。。。


またまたヤヴァい!!


この結末はいったい。。。
どうなるもんやら(笑)