勝山で酒♪【伝心 雪】

せっかく勝山まできたもんだから
前から気になってた このお店にも寄りました。
イメージ 1

イメージ 2

【一本義久保本店】

実はオイラ日本酒はまったく苦手なんだけど

とある席でここのお酒を勧められて

常温で飲んでみると意外といけた。。。(^▽^*)好みかも♪

そんなわけでその酒を石川県で探してみたんだけれど

このお酒は福井県の数件の取扱店でしか売ってないとのこと。。。

だから今回、せっかく酒蔵屋さんが近くにあるもんだから

これはチャンスとばかり買ってきました。
イメージ 3

【伝心 雪:純米吟醸
イメージ 4


さーて飲むのが今から楽しみですわん♪


日本酒素人のオイラだから酒の味を語るのはなんだけれど

きっと他にも自分に合うお酒があるに違いない。

これから日本酒飲むのが少し楽しみになりました(^▽^ )