勝山でカツ♪

2月3日

北陸地方は寒波に見舞われひさびさの大雪


そんなさなか

豪雪の山を峠を乗り越え福井県勝山市に(仕事で)行ってきました。
イメージ 1


ま、こんな日だから予定は早々に切り上げ

せっかく福井へきたんだから今日は美味しいもん食って帰るぞ

てなわけで やっぱ福井と言えばソースカツ丼か越前蕎麦でしょ♪

お昼はこちらの店にお邪魔しました。
イメージ 2

【蕎麦工房 きふね】

以前からよく来てるんでオイラのオーダーは決まってます。
イメージ 3

お気に入りはこのトンカツ定食(900円)

イメージ 4

蕎麦はもちろん本場の手打ちだから美味しいんだけど

イメージ 5

このサクサクに揚がったジューシーなートンカツが最高っ♪

でもこれだけのボリュームだと

減量中(減食中)のオイラにはちょっとヘビー。。。


でもまた食いに行きたいねぇ~

そんなトンカツと蕎麦でした(^▽^;)