おひとり?花見・・・・・想い出の桜坂

日曜日は天気が良かったので
 
ひとりで犀川沿いをぶらぶら散策してきました。
 
※偶然、今日のJ君の日記と同じ場所の写真だけど 念のためオイラひとりだよ~ん
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ソメイヨシノが散り始めたあとの
 
枝垂れ桜が好きで毎年この場所を訪れます。
 
そして ここは
 
オイラが若い頃 あーんなことしたり
 
こーんなことしたりの 素敵な想い出の場所なんれす(うふふ)
 
 
ここを通り抜けると 右手に桜橋
イメージ 4
片町(鱗町?)方面から歩いて
 
正面にW坂
イメージ 5
 
そこを左に曲がると桜坂。。。
イメージ 6
この坂の上に
 
愛しい人が住んでました。(今はいないよ)
 
 
金沢は九十九坂と言うくらい坂が多く
 
そのひとつひとつに歴史や思い出が語られます。
 
こちらへ来る機会がありましたら
 
一段一段坂を上っては 
 
みなさんも思い出をつくってやってくらはい。
 
 
 
 
あ!桜橋からW坂を正面に向かい
 
右に曲がると 新桜坂です。
 
三人の裸女が いつでも優しくおむかえしてくれますよん♪
イメージ 7
 
 
サービス 
   ↓
 
より近くで撮ってみました(笑
イメージ 8
【作品名:水辺の詩】
 
( ・ェ・)画像右下の(+)をクリックすると さらに綺麗な画が見れます。