気になる木になる実・・・・・・・りんごの歌♪

_〆(-ェ-○)禁断の赤い果実は 白い花


先日までの寒い日が嘘のように また暑さが帰ってきました。

ほんで 天気も良いことだし バイクで里山までツーリング


ちょこっと農道あたりを散策してみると 稲刈り後の田んぼのわきにたわわに実る木を発見っ!

イメージ 1


近づいて確認してみると「リンゴ」でした。

イメージ 2


今、少しづつ色づき始めてます。


ん!?

もう 食えるのかな?


食べてみたい衝動に駆られましたが 

近くに持ち主もいらっしゃらなかたんで 残念ながら諦めました。

イメージ 3


ちなみに 花の時期は殆んど終わってましたが 花はこんな感じです。




さてさてリンゴと言えば・・・・椎名林檎 ← なんじゃそらっ!


そのなかでも 僕の一番好きな曲を今日は紹介します。



【幸福論】

本当のしあわせをさがしたときに

愛し愛されたいと考えるようになりました

そしてあたしは君の強さも隠しがちな弱さも汲んで

時の流れと空の色に何も望みはしないように

素顔でないて笑う君にエナジーを燃やすだけなのです


本当のしあわせはみに映らずに

案外傍にあって気づかずにいたのですが

かじかみ指の求めるものが見慣れたその手だったと知って

あたしは君のメロディやその哲学や言葉すべてを

守るためなら少しぐらいする苦労もいとわないのです


時の流れと空の色に何も望みはしないように

素顔で泣いて笑う君を愛してる故に

あたしは君のメロディやその哲学や言葉すべてを守りとおします